梅雨が明けて夏がやってくる

いよいよ梅雨明けとなった2020年の夏。

 

世間では相変わらず新型コロナウイルスの猛威が人々の不安要素となっているが、これからは例年以上に過酷になるに違いない。

 

・・・なぜなら30℃超えの夏の気候が容赦無く襲いかかってくるからだ。

 

新型コロナウイルス感染防止のための観点からマスク着用はほぼ必須みたいになっているし、熱中症による搬送が増えてくることは想像が容易にできる。

 

自分自身も暑さには本当に弱いので毎回お出かけするときには水筒を持ち歩き、いつでも水分補給ができるように気をつけている。

それでも足りないくらいなんだけどね。

 

8月だから学生ならば夏休みに入った頃だろうか?

社会人は休暇の予定を考えている人も多いのではないだろうか。

 

帰省するにも、今年は控えるという考えを実行される人も多いんだろうな。

自分は地方に帰るところもないので、そのままの日常を過ごすだけなのだが、帰省できない多くの人は気の毒に思う。

 

また、旅行の計画も今年は何かと気を遣う。

せめて青春18きっぷを使った旅くらいはしてみたいものだが、まだ予定は何にも考えていない。

このままダラダラしていても時間ばかりがどんどん過ぎ去って行ってしまうだけなので、行きたいところは、万全の対策をしたうえで行こうと思う。