道の駅巡りドライブ(東京都・神奈川編)

8/3月曜日。

 
仕事が休みだったこともあり、晴れやかな夏空のもとドライブをすることにした!
 
先日、自宅から最寄りの「道の駅」で関東の道の駅スタンプブックを購入していたから、じゃあやるか!と。
 
さて・・・どこの地域に出かけようか迷ったものの、東京都の1駅と神奈川県の3駅(※)をまとめて制覇しようと思い、早速出発した。
 
※神奈川県内の道の駅は、新たに「足柄・金太郎のふるさと」が今年の6/26にめでたく開業しているが、2020年版のスタンプコンプ制覇には含まれていない。
 
東京と神奈川を合わせてもたったの4駅だしラクにいけるかと思っていたけど、その甘い予想は大きく外れてしまった・・・。
次の目的地が遠い・・・。
 
箱根峠でみた景色はここに来るまでの疲れも吹っ飛ぶほどにいい感じ!
天気もよかったからなおさらいい!
月曜日が休館の「道の駅 山北」はスタンプゲットできないので今回はパス。
「道の駅 清川」では訪問時には閉まってしまっていてここでも結局スタンプはゲットならずだった。悔しい!
というわけで次回リベンジ!!
 
神奈川県内の道の駅は駅数こそ少ないものの、移動にはなかなか時間がかかるね。
のんびりと景色も満喫しつつドライブを楽しめたからよかったんだけど。

f:id:hitorikiroku:20200804002627j:plain

↑「道の駅 箱根峠」で見た景色
 
 
6月に開業した、「足柄・金太郎のふるさと」で食事。
だいぶ遅くなった食事だけど、間に合ってよかった。

f:id:hitorikiroku:20200804003944j:plain

f:id:hitorikiroku:20200804004135j:plain

↑どれも美味しそうなメニューばかり!

 

券売機で選んだらすぐテーブルに向かってOK。

しばらくしたら番号で教えてくれるシステム。

 

お腹もだいぶすいていたし、今回は、

トロとろとろ丼(1,480円)と

足柄茶クリームパフェ(780円)を

注文!

 

受取窓口で丁寧にオススメのおいしい食べ方も教えてくれたのでその通りに食べてみた。

最後に魚介出汁を加え、食べる。

 

出汁茶漬けがとても美味い!

デザートももれなく注文し、大満足!

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:hitorikiroku:20200804005150j:plain

 

f:id:hitorikiroku:20200804005228j:plain

 

f:id:hitorikiroku:20200804005311j:plain

 

食事を済ませて東京都唯一の道の駅、「八王子滝山」に向かい無事にスタンプゲット!

 

日はすっかり暮れたけど、楽しいドライブができてよかった!

 

次はどこらへん行こうかな?